思兼 −オモイカネ−

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職ってオイシイの?

<<   作成日時 : 2007/10/01 23:29  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

別にNEETじゃありませんよ(+´・ω・`)?

突然ですが。
本日、2007年10月1日、(+ ・`ω・´)は、とある会社に入社しました。
昨日までは学生だったんですけどね。
9月30日付けで大学院を中退して、10月1日付けで現在の会社に入社です。
(学生身分最後の9月30日・日曜日はS○NYの派遣としてヤ○ダ電機でテレビを売っていたのは別の話)

ブログを始めるきっかけになったりならなかったり。
10月なんて中途半端な時期に社会人なる世界に放りだされたワケなのです。

社会人ていったらアレですよ。
サービス残業したりネクタイ締めたり上司にぺこぺこ取引先にぺこぺこしたり契約とったり名刺渡したり遅刻したり胃潰瘍なったり接待ゴルフしたりメタボリックになったり「学生は気楽だよな…」とかぼやいてみたりするアノ社会人ですよ?
…偏見だらけですね。
まぁそのくらい、学生時代最後のカウントダウンは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな心境だったのです。


ズサ━━━━━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━━━━━!!


で。
入社した会社は、お薬とか検査試薬とかの研究開発・製造をしているトコです。
(+ ・`ω・´)は大学院時代は理系さんでしたので、その会社の検査試薬の研究開発員として入社したワケです(+ @`ω@´)。


「研究員」


…いい響きじゃないですか。


(,,゚Д゚)「お仕事は?」
(+ ・`ω・´)「研究開発を少々…



…とてつもなく言いたい。
カッコヨクないかな?なんていうか、その、響きがさ。
や、まぁ、理解されないだろうってのは知ってたケドさ・・・・(´・ω:;.:...




ともかく、そんな感じの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルで期待(´∀`∩)↑age↑な心境の入り混じった、入社初日な今日なのでした。
スーツも(`・ω・´)ゞビシッ!!っと着て自宅からも結構近い会社に出社してきました。
















…とてつもなく退屈でした(ぇ

10月なんて中途半端な時期に入社で、しかも(+ ・`ω・´)一人だけこの時期に入社。さらに入社一日目ということで。
総務部で会社規則やら給与規則やら食堂の使い方やら駐車場の使い方やら総務の担当の方とマンツーマンでみっちり教えられました。

や、大事なコトだってことは理解ってるんだ。
( ;∀;) キホンハダイジダー
覚えないことには何もできないですからねぃ。

社則をひとつひとつ丁寧に教えていただいていたとき、
(+ ・`ω・´)の脳内では睡魔が全力で暴れまわってました。
(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…。
前日深夜に何故か部屋中をコロコロで掃除するのに夢中になっていたのは反省しています。




本日の教訓。
早よ寝ろ。



明日からは実際に研究開発の部署に配属されるようで。
今日は早めに寝てしまおうかな〜と。

それでは(+ ・`ω・´)ノシ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職ってオイシイの? 思兼 −オモイカネ−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる